飲み会   

 昨夕は、歓迎会の飲み会があった。
 会場は、街場のそれなりの店であった。会費、6000円。

 店の風采は、とてもいい。ただ、営業のやり方は、今風で、90分で飲み放題というものであった。

 そのためか、料理の数は、少ない。その分、お酒をついつい飲み過ぎてしまう。

 その壺にはまって、普段、ほとんどジム通いなので、お酒を飲む機会が無い分、することもなく、ついつい飲み過ぎてしまった。

 最初、ビール、これは中型のグラスにきれいに泡が上に乗っかた形で運ばれてきた。なかなかいい。銘柄はわからなかったけれど。次に日本酒、いろいろ選べるようになっている。少しお酒に詳しい人がいて、「黒龍」と「伝酒」を注文。いずれも口当たりがいい。ただ、私には、銘柄の違いはよくわからない。「高見」や「乾坤一擲」、その他もう名前忘れてしまった銘柄の日本酒を、いい気になって飲んでしまった。それに加えて、白ワインを一グラス。

 この飲み会が終わって、二次会はやらないことになり、そのまま別れた。少しお腹に入れていこうと路地裏のラーメン店に入った。しかし、もう酔いが回っていて、少し箸をつけたものの、食べることができなくなっていた。仕方が無く、そのまま店を出る。

 そこからタクシーで自宅まで帰ってきた。昨日は、小雨の雨降りであった。

 朝方、二日酔い気味である。だいぶ、落ち着いたけれど。

 今風の飲み会は、この飲み放題方式がどうも主流のようである。15人くらいの参加者であった。今回は、義理がらみの飲み会だから仕方がないものの、この手の飲み会には、できたら参加したくない。私には、おいしいものがまず第一で、次の次くらいにお酒がくる。

 体重にどういう変化が出るだろうか。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-11 08:52 | よしなし

<< 自転車の本 ウコンのきんぴら >>