寒い   

 今日も、寒かった。雪は降らなかったものの、風が強かった。
 とても、外に出る気はしなかった。

 夕刻、近くの温泉に行きたくなった。

 夕方のTVのニュースでは、ガソリン・スタンドで暫定税率が無くなった分、安くしているところがあることを伝えていた。温泉に行く途中、何軒かのステーションを見たけれど、いずれも以前と同じままでレギュラーで149円くらいであった。

 明日から、少しあちこち見て回ろうと思う。安いに越したことはない。
 今まで、そういえば、それほど値段を気にはしていなかった。というのも、あるメンバーのカードを使っていたら、それでいいものだと思いこんでいた。

 これからは、少しコスト意識をもっと持とうと思う。

 今日から、いろいろなものがその値段が上がったとか。牛乳や醤油、油など食生活に身近なものである。買いだめも限度がある。実際に、ほとんど何もしなかったけれど。どこか値段据え置きでやってくれるところが無いだろうか。どこかありそうだと勝手に期待しているところもある。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-04-01 22:58 | よしなし

<< 横並び なごり雪? >>