なごり雪?   

 天気予報通り、今日は、天気は今一であった。
 朝方、車のフロントグラスにみぞれ雪が積もっていた。すぐ溶けるほどのものであったが。

 寒かった。もう暖房は、必要がないと思っていたけれど、まだまだ少し必要なようである。

 もう、3月も終わり、明日から4月である。今年もなんだか早く進んでいる感じがする。

 今日のジム:「マーシャルビクス」20:15~21:00
 空手の技を中心に教わった。なかなか形が頭に入っていかない。見よう見まねで体をやっとうごかしてた。

 今日の参加者は、少なかった。なぜか、最近、参加者が少ない感じがする。

 早く、温かになって欲しいモノである。


 ジムの受付にいつも置いてある雑誌『月刊フィットネスジャーナル fitness-j』を試しに買ってみた。使う予定のお金が、それに使わなくてよくなったからである。
 立ち読みもすれば、中身がわかって良かったけれど、なんだか気が引けてそうしないでいた。
中を読んでみると、フィットネスを仕事にしたい人のための雑誌であった。フィットネスの消費者ではなく、それを教える側にたつ人のための雑誌であった。それに必要な就職情報や用具の広告などが満載であった。
 4月号の特集は、「インストラクターのためのIT活用術」であった。ブログなどが紹介されていた。少し、その点で役に立つこともあるかもしれない。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-03-31 22:50 | よしなし

<< 寒い 耕耘 >>