ジムはやり   

 今、通っているジムの近くに大型ショッピング・モールが最近、開店した。
 その中に、フィットネスの施設が併設された。それを、今日、ジムの帰りに見学してきた。
 どんなものか気になっていたからである。

 総じて、現在通っているジムより、それほどたいしたことはなかった。
 室内のエクササイズだけで、プールは無い。また風呂もない。

 シャワーとサウナのみである。

 ショッピングセンターの建物の中に併設されているせいか、空間の取り方が妥協の産物といった感じで、少しせせこましい空間設計であった。今のジムに比べて、利用料金が少し安くなっている。その分、ここを利用する人もいるかもしれない。
 今のジムから多少は、移る人もいるかもしれない。利用する側からは、ゆったりできるのでそれはそれでいいようにも思える。運営する側からは問題なのだろうけれど。
 競争してくれると料金も下がる可能性も出てくるかもしれない。

 こうしたフィットネスの専業でないショッピング・モールで経営しているせいか、そのノウハウをちゃんと知っていないような気がする。何か中途半端な感じである。
 買い物客の主婦層やその幼い子供がターゲットなようである。
 
 比較的大きなショッピング・モールだから、これから便利が他の点では、使えるだろう。助かる部分もある。レストランなどは、その第一候補である。

 今日のジム:らくらくウォーク:15:30~16:15
 初歩のエアロビックスなのに結構、しんどい。なかなか動きを覚えられない。毎回、動きをいろいろ新たに変えているようである。しばらくは、初歩のエアロでやっていくより他ない。それでもついて行くのがやっとなのだから。

 夕飯は、以前材料を買っておいたタイ料理である「グリーンカレー」と「春雨サラダ」を作った。
新装したばかりのこのショッピング・モールのフード売り場で食材の一部をさらに求めてきた。
エビと紫タマネギ、ナス、帆立の貝柱などであった。ただ、欲しいと思っていたバジルの葉や鶏ガラスープは置いてなかった。この店は、半加工食品が多いような感じであった。
 足りない食材は、いつも利用している生協で求めた。
 久しぶりに作ってみたが、なかなかおいしかった。しばらく楽しめそうである。
 いつも使わない食材、たとえば、ココナツミルクやナンプラーなどを今回、使った。たまにはタイ料理もいいものである。
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-03-23 23:05 | ジム

<< 継続 阿武隈川ツーリング >>