久しぶりのジム   

 およそ1週間ぶりのジム通いであった。
 体重をジムの前後に量っているのであるが、案の定、2㎏も増えていた。
 沖縄でまた讃岐で食べに食べたのだから、しかも飲んでもいたのだから。

 これも年にそうないことだからだと、自分弁護をしている。

 増やすのは本当にたやすい。ただ入れいればいいのだから。だから1週間で2㎏を増やすのはたやすいことである。それに反し、減らすのは並大抵のことではない。

 このところ、右肩や右腕が痛む。筋肉痛か。旅の途中でもその症状は出ていた。しかし、今日が一番痛くなっている。どうもバッグとして使っているザックを担ぐ時、決まって右肩に担ぐのである。それが積もり積もって右肩に負担を強いているようである。わかってはいても、意識しないと右で担いでしまう。これを、直すにはどうしたらいいのだろうか。ヨーガでも軽減してくれるというのであるが。

 今日のジムは、「ヨーガ」であった。21:00~22:00
 新しいプログラムが、発表された。4月から6月までのものである。
 新たなプログラムによれば、ヨーガのインストラクターが代わる。今までのインストラクターは、ここを辞めるとか。もう慣れ親しんできていたので、残念である。

 来週が、このインストラクターの最後のクラス。

 プログラムが変わるのは、また新たな刺激を与えてくれる。マンネリになるのを防いでくれる。
 月曜日のマーシャルビクスは、木曜日に移った。時間も遅くなり私には丁度いい時間である。
 
 木曜日のマッスルビートは、月曜日の時間に移った。インストラクターも代わる予定。

 水曜日は、同じで「らくらくウォーク」があり。

 金曜日は、同じくヨーガで、インストラクターが代わる。
 土曜日は、同じ。日曜日も同じである。

 全体としては、それほど大きな変化ではない。


 夕飯後ということになると、どうしてもクラス参加は、21時頃になる。

 今、このジムでは、「2周年感謝祭イベント」を開催している。
 私は、1年3ヶ月くらいか。

 明日は、好天が予想され、ロードの出てみたい。来週は、雨天続きになるらしいからなおさらである。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-03-21 23:32 | ジム

<< 阿武隈川ツーリング のんびり >>