あれこれ   

 あるメーリングリストのメンバーの一人が、デパートで金沢物産展をやっていることを知らせてくれた。ここ最近、年末年始に金沢に行っている。親近感がわくところである。
 知らせてくれた人がその展示会でやっている海鮮丼が旨かったということなので、私も昼飯はそこで食べることにした。
 昼少し前で、まだお客はほとんどいなかった。海鮮丼をあら汁付きで注文した。
 はらぐろとかぶりとか寿司飯に載っている。まあまあ旨かった。
 何か他に買っていこうかとも考えて、物色したけれど、あまりに多くて何も決められずに帰ってきた。

 本当に人でごった返していた。こういうところは、早々に退去するに限る。

 海鮮丼は、少し量の点で物足りなかったので、蕎麦通の知人に以前、教わっていた店によってみることにした。そこで田舎のざるそばを食べた。山形風で太めで固めの蕎麦であった。
 知人の好みが出ているなと思った。その人が打つ蕎麦も固めであることを思い出した。


今日のジム:「マッスルビート」21:00~21:45
 3日ぶりのジムであった。今日は、昨日よりも調子がいい。しかし、運動後の風呂では、少し寒気がした。くしゃみが出たのである。早々に帰ってきた。
 今日の風呂場は、いつもと違って混んでいて、洗い場はどこもふさがっていた。風呂を楽しみに来ている人も結構、いそうである。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-03-06 23:20 | よしなし

<< いい天気 不調 >>