モノの値段   

 最近、冷蔵庫を買い換えようと考えて、しばらく決断できずにいたのであるが、いつまでも引きずっていれもしょうがないので、決断した。
 
 ヨドバシのネット・ショップで買うことにした。ここでは、ポイントが付くからその分を考えると、割安のように思えたからである。店舗のポイントの比率より高たっかのである。
 店舗が10%に対してネットは、23%であった。このネットの率も時によって変化する。先日見たら23%であった。これが、決め時かなと思い、発注したのであった。

 土曜日に搬入予定になっている。

 よせばいいのに、たまたま店舗に行く用事があって、店舗はどうなっているのか寄ってみた。
それが、いけなかった。本体自体が2万円も安く表示されているのであった。本日だけの特価だそうである。それにポイントも10%付くのである。そんな馬鹿な。

 ネットよりも安くなっているではないか。せっかく、ネットの方が得かなと思って決めたのに。

 どんな方針でやっているのか。いつも確かめる訳にもいかないし。

 いかにも浅知恵であった。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-03-04 20:42 | よしなし

<< 不調 行けない >>