まだまだ寒い   

 まだまだ寒い。日中は、日差しもあり暖かい感じはする。しかし、暖房が必要で無くなったとはまだ言えない。

 灯油もまだ必要である。

 夕刻まで用事があり、今日は、ジムに行けなかった。
 今日は、「ヘルシーヨーガ」のクラスがある日である。

 街中から郊外にあるジムに行くには、時間がかかりすぎる。午後8時半過ぎには、終わったのであるが、それからだととても間に合わない。

 ヨーガだから、動きを覚えてしまえば、自宅でも自分でできないことも無いと思うのだけれど、なかなか覚えられない。もう少し時間がかかりそうである。

 今日で、2月も終わりである。全体として、ジムにはよく通った方である。だいたいパターンが決まった感じである。自転車に乗る機会が今の時期、無いから、日曜日もジムである。
 日曜日には、午後3時半からのエアロのクラスに参加している。このクラスのインストラクターの女性は、よく冗談に「どこにも行くところが無いの」と言う。自転車に乗れる季節になれば、こんなところにはきていないはずだとそんな思いで聞いている。今は、暖かい室内で体を鍛えているのだ。

 ジムで体を鍛えることを初めて以来、今思うに、それ以前は体が鍛えられていなかった。山にもクライミングにもぶっつけ本番という感じだった。基礎体力は、大事だだと思う。これがすべての基礎である。ただジムにばかりで、山にもスキーにも最近、行っていない。
 そろそろ何かしないと。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-02-29 22:06 | よしなし

<< 書きそびれ 一日おいて >>