目疲れ   

 今朝、目が痛かった。目の芯が痛いと言った感じか。医学的に正確ではないかもしれないけれど、そんな感じであった。
 どうも、目を酷使したせいかもしれない。活字を読むことが続いたからである。
 いくらでも読む本があるけれど、なかなか進まない。でも目を使わざるをえない。

 映画『マトリックス』で描かれてように、どんなにか目というインターフェースではなく、電極か何かで頭に直接情報を取り入れることができたら、手早くできるだろう。

 目を通して情報を入手するのは、いわば肉体労働みたいなところがある。
 根気も持続させるのは、むずかしいし。

 集中モードでやらないと。

 
 今日のジム:「ヨーガ」21:00~22:00

今、バランスを中心に、その前に身体の各部分をほぐす運動をやる。
 指で足指を掴んで、片足で立ち、掴んだ足を伸ばすというヨーガである。
 バランスを保つことが一番大事だと言う。それは、何とか。

 こめかみのところを手の平でマッサージすると目疲れが取れるという。
 少し良くなった感じがする。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-02-22 23:22 | よしなし

<< 雪降り 中華丼 >>