レグザリンク   

 昨晩の積雪は、それほどではなく、雪かきも少しで済んだ。車の前だけだったけれど。
 
 テレビREGZA42Z3500は、レグザリンクと言って様々な機器と接続が可能である。
 先日、USBでハードディスクを接続した。またその準備もしておいた。
 ただ、まだ実際に録画を試みていなかった。まだ録画したい番組がなかったから。
 
 今日は、丁度観ていた映画を録画する必要が生じて、試してみることにした。
 ジムに行く時間と重なったからである。
 今日のジム:「らくらくウォーク」15:30~16:15

 このテレビに接続できるハードディスクは、予め決められている。
 その中で選んだのは、I・O DATAの外付けハードディスクRHD-UXシリーズの
 500GBのものである。これは、ディスク交換ができる優れものである。
 値段も、3万円もしない。

 録画するだけなら、これで十分である。デジタル画像がそのまま録画できる。
 ただ、録画画像は、このテレビでしか観られない。

 いずれ、ブルーレイディスクも購入予定ではあるが。

 当面は、これで行こう。

 レグザリンク、もう少しいろいろ使ってみようと思う。ルーターでインターネット接続もしたい。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-02-10 22:33 | よしなし

<< ジムの帰り 雪降り >>