雪降り   

 本格的に雪が降り始めた。今晩は降り続くのであろうか。

 夕方、料理教室に参加した。

 今回のメニューは、「ちょっと変わった日本料理」と銘打って、次の通り。
 ・鱈のホイル焼き
 ・かぶと白きくらげのピクルス
 ・根菜たっぷりのそばがき汁
 
 だしは、昆布と煮干しと干し椎茸で取った。なかなかいいだしが出ていた。
 そばがきは、久しぶりであった。少し柔らかかったか。
 おみやげに伊予柑をもらってきた。
 

 早速、試食。なかなか美味しくできた。

 帰りは、午後8時過ぎ。外は、大粒の雪が降り出していた。
 帽子を被ってきていたし、ダウンを着てきたいたので、外を歩くには、支障は無かった。今回は、天気予報が当たった感じである。今シーズンになって、最初のこの地で本格的な雪降りになりそうである。

 雪降りが無ければ、明日は朝練が予定されていたのに。まあ無理か。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-02-09 22:03 | よしなし

<< レグザリンク 餃子 >>