人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練   

 久しぶりの朝練に参加した。今年になって初めてのロードであった。
 案内があったので参加しようと思っていたが、天気予報では雪が降るかもしれないとのことで、できるかどうかは半々といったところであった。
 
 早朝に眼が覚め、早めに食事はしたはいいが、また眠りについた。いつものことではあるが。8時近くに目が覚めたけれど、なぜか気力がわかなくなっていた。外を見ると雪が積もった様子もない。ただ曇り空である。
 ホームページで中止か否かを確かめた。中止のアナウンスはなかった。

 もう8時を回っていたけれど、とにかく参加することにした。

 8時50分集合で、9時にスタートである。やはり、日曜日で混んでいないとはいえ、サイクリングセンターに到着したのは、9時を少し回っていた。

 今日は、センターは、貸切になっていた。それで外を走るということになっていた。
店主のEさんが、準備するのを待っていてくれた。自宅でサイクリングウエアは既に着ていていた。後は、自転車を準備する。前輪の空気が足りないようなので、注空する。
 靴を履き、それにカバーも取り付ける。ヘルメットもその下に帽子を被る。

 出走してから気がついてのであるが、やはりあわてていたようでサングラスを忘れてしまった。

 一緒に走ったのは、8人ほど。先頭を交代しながら走る。どの位の時間間隔で走るのか数を数えてみた。すると、1,2,...と200くらいの時間であった。私の番になってそのくらいの数を数えて次に譲った。時速は24kmと遅めである。

 途中、小雪が舞い始め、サングラスをしていない顔にぶつかってくる。でも久しぶりのロードで、これはこれで気持ちが良かった。

 海浜公園に向かう交差点で折り返した。この頃には、小雪も少し多くなってきたから丁度、いいくらいであった。長袖の下着に上着を羽織ったウエアであってもう一枚、防風になるものを着てくれば良かったなと思ったところではあった。でも一番寒いと思ったのは、手袋を付けた指先であった。先に風を受けて寒いと感じるようである。

 途中、時々、ローダーを見かけた。皆、やはり走りたいようである。

 季節が巡ってくるのが待ち遠しい。

 無事、センターに戻っていた。18㎞くらい走ったことになる。

 これくらなら、まだちょろい感じである。来週を楽しみにしたい。


 今日のジム:「らくらくウォーク」15:30~16:15
日曜日のこのクラスには以前、参加したことがあるけれど、久しぶりであった。別のインストラクターであったので、また別の刺激があって良かった。完全にシュミレートはできなかったけれど、思いっきりやるようにした。そのためかいい汗をかいた。
 終了後、体重もさらに大台を切っていた。

 体力測定:3(普通)

by yosinasi06 | 2008-02-03 22:11 | 自転車

<< さぎすれすれ あれこれ >>