あれこれ   

 昨日の続きでテレビチェアについて考えていた。結局、エルゴミックスのようなものがいいのかなと。これだと古典的な椅子の名品ではなく、工業製品のようなものになっていく。

 機能的にチェアが身体にまとわりついていくような感じのものである。
 まだまだ考える必要がある。それに実際に座って確かめる必要も。

 今のところ、テレビは畳みに寝転がって見ている。これが一番楽なようである。ただ目線が下からテレビ画面を見上げるようになっている。これでいいのか。

 今日の日経の土曜日版で薄型大画面のテレビをどの位の郷里で見るかの記事が載っていた。1.6m位の距離がいいそうである。

 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
いつものインストラクターが休みで代替の人が担当した。この人のやり方も嫌いではない。このところ軽めでいっているから何とか対応がつく。当面は、この路線で行くことにしている。
 体力測定:3(普通)


 朝練の案内があった。ただ天気予報では、明日は雪が降りそうな雰囲気である。
 今年になって最初のロードができるかと期待していたけれど、どうも無理なようである。残念。

 MTBの購入のことものびのびになっている。冬は、MTBと言えども余り走る機会が無さそうである。氷結していていは、危険が一杯である。これもペンディング。



 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-02-02 22:41 | よしなし

<< 朝練 テレビ・チェア再び >>