人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中毒事件   

 中国の食品の中毒で大騒ぎである。
 もう随分前から中国の食品を買わなくなっている。
 食品をスーパーで買うとき、生産国を見て、中国産なら買わない。
 やはり、用心にこしたことはない。

 昨年は、ウナギの蒲焼きがスーパーの棚から消えた。

 最近は、冷凍食品が使われることが多くなっているようである。
 あれだけ、餃子の冷凍食品が食されているのを聞いて、驚いている。
 こちらは、餃子などは、手作りが当たり前と思っていたのだから。

 冷凍技術が発達して、例えばうどんなど結構、うまいと思うからあながち馬鹿にしたものでもないかもしれない。

 できるだけ地産地消で行こうと思っている。
 自給自足が目標である。

 



今日のジム:「マッスルビート」21:00~21:45

 元気にできた。このクラスは好きである。
  体力測定は、なぜか悪かった。2(弱い)であった。

by yosinasi06 | 2008-01-31 23:10 | よしなし

<< テレビ・チェア再び テレビ・チェア >>