スキャナー   

 最近、スキャナーを新たに購入した。
 FJITSUのSCANSNAP S300という非常にコンパクトな製品である。
 持ち運びの可能である。
 早速、試してみた。
 今日は、試しに年賀状をスキャンしてみた。年賀状は、年ごとに輪ゴムか何かでまとめてあるが、以前のものは一応取ってあるけれど、それほど見ることはない。しかし、なかなか捨てられない。すぐに捨てるということもないけれど、スキャンしていつでも見ることができる状態にしておくのもいいかと思った。

 スイッチを押せば自動的にスキャンが始まる。専用の編集ソフトもあって、それを使うとサムネール付で整理することができる。

 年賀状は、ちゃんとできることがわかった。絵はがきもと思ってやってみたけれど、これは、紙面の厚みのためにスキャンできなかった。厚みのあるものは、フラット式のスキャナーでないとだめらしい。

 それで、これも最近、買ったCANONのインクジェット・プリンターを使ってみた。このプリンターは、複合機能をもっていて、印刷ばかりかスキャナーの機能ももっている。フラット式である。これは、ちゃんと絵はがきのスキャンができた。これも便利に使えるようになっている。

 これらの機器は、昔なら考えられないような安さで購入できる。


 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
今日は、なぜかジムに来ている人がいつもより少ない感じであった。


 明日の、朝練参加するか。天気も良さそうだし。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-01-26 23:01 | よしなし

<< のんびり ウォーキング >>