減量   

エアロバイクによる体力測定:2(やや弱い)
 時間的に余裕をもってやったのに、なぜか普段取らないような低い数字になってしまった。早く脈拍が上がったからか。
 血圧も少し高めであった。

今日のジム:「マッスルビート」21:00~21:45
 いつものアニメーターのSさんに代わってNさんが担当。目先が変わって良い。
  教え方もうまいと思った。気持ちよくできた。
  少し抑えめかもしれない。

  今日、ジムで体重を測ったら、大台を切っていた。漸くである。
  この調子で、減らしていきたい。ただ体脂肪率は相変わらず高い。これも何とかしないと。

  サイクリストのエンゾー・早川さんが「ロードバイク」についての本の中で、食事としては、イタリア産のスパゲッティが良いと書いていた。それを読んだせいか、夕食は、このところスパゲッティである。肉と野菜を入れるとそれだけで自己完結的な食事なる。ご飯だとつい食べ過ぎてしまう。減量になったのも、和食の味噌汁の部分が無いからかもしれない。

 夕食は、少し軽めがいいかもしれない。


 新しい映像美の世界に浸っている。NHKの朝ドラ「ちりとてちん」今朝は、7時30からと7時45分からの二回も見てしまった。NHKは、都合、3回も放映している。
 それはさておいて、画面が美しい。NHKも力を入れていることがわかる。

 
REGZA Z350042に随分前のパイオニアのレーザーディスクプレーヤを接続しようとした。認識はした。ただ1993年発売の製品で当時、ハイエンドな製品であったLD-X1に問題があった。しばらくAV熱が冷めて使わずにきていた。それで気がつかなかったのであるが、レーザーディスクを入れるお皿が出て来ないのである。パイオニアのサービスに問い合わせると、見てみないとわからないという返事であった。見た上でどうできるか、修理に部品が残っているかもわからない。さてどうするか。余り意味無いか。多少持っているソフトが観ることができればということなのであるが。
[PR]

by yosinasi06 | 2008-01-17 22:54 | よしなし

<< 目の痛み 新しいテレビ >>