新しいテレビ   

 とうとう、待望のテレビが設置された。
 なかなかすばらしい。
 心配した地デジもちゃんと見ることができた。これまでの衛星放送のバラボラがそのまま使えた。良かった。

 ハイビジョンの画面は、特にすばらしい。デジタルの画面を見てしまうと、アナログの画面の粗さが気になる。

 しばらくは、リモコン操作を試行錯誤しそうになりそうである。

 ジッピングがザッピングばかりをやっている。
 
 設置の際、地震のことを考えて、テレビ台とテレビの間に転倒防止スタンドをかませた。これはしごく良かった。これならいざ地震が起きてもテレビ台とテレビが思わぬ方向に飛ぶということが防げる。そのまま載せただけでは、どうなるか心配であった。
 これだけは、譲れないところであった。
 HAMILEX DOMINA D-2103 + 薄型TV転倒防止スタンドKS-LC32
これが、REGZA42Z3500にぴったりであった。
 


 今日のジムは、定休日。
 その代わりに新たなトレーニングの方法を始めた。
 先日、三浦雄一郎さんがテレビに出ていて、近くまたエベレストを目指すそうで、そのための日常的なトレーニングが紹介されていた。それは、足首に重りを付けさらに重りを入れたザックを担いで移動するとのことであった。これほどの訓練をしなければならないと思い知らされた。
 またあるブログでエベレスト街道にトレッキングに行った人も行く前に、足首に重りを付けて歩き訓練したことを知らされた。

 そんなことがあって、この種の訓練のために重りを買って来ようと考えた。それを今日、求めてきた。IGNIOの「アンクルリストウェイト2.0kg」である。早速、足首に付けている。重さは、片方2㎏にした。店頭で、サンプルに1.5kgがあり、それを装着してみたけれど、かなり楽であった。それなら2.0kgの方にした。

 自宅の室内でこれを付けていれば、知らず知らずの内に、筋トレになる。
 2.0kgは、それほどのものではない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-01-15 21:18 | よしなし

<< 新しいテレビ 不調 >>