あれこれ   


今日のジムは、「マッスルビート」(21:00~21:45)

 いつもと同じ重さで。まだ控え気味。

 いつも準備運動で、エアロバイクをやっている。その後、ストレッチである。
 エアロバイクによる体力測定は、1~7の中での5(強い)が出た。いつもは、3(普通)なのであるが、今日はいい調子。


 テレビに目途を付けたので、次に気になったのはDVDプレーヤーかレコーダーであった。明日で新春特価も終わってしまうので、店に物色に行った。
 まず、Y量販店でデータを集める。レコーダーでは、ソニーとパナソニックがいいらしいことがわかった。ソニーでは、BDZ-X90がハイエンド、パナソニックでは、BW900である。店員の話では、パナソニックが人気あるが機能ではソニーがいいとのことであった。ハイエンドだから値段も結構なものになる。

 そんな情報を元に、D店にはしご。ここは、先の店よりも安く設定している。
 パナソニックの製品は、今はすぐに手に入らないとか。1ヵ月くらいかかるかもしれないと言われた。店の人が言うには、「もし急がないのであれば、春モデルまで待った方がいい」と言われた。まだ値段もこなれていないし、他のメーカーからも製品が出そろってきて、値段が安くなるだろうし、機能も充実するだろうとのことであった。
 しかもいろいろな規格もまだはっきりしていないところもある。北京オリンピックを好機としてプロモーションがあるだろうとのこと。
 確かに、そうだと思い、購入はもう少し待ってみることにした。
 
 また、パナソニックのBW900は、1テラのHDDであるが、ブルーレイで録画するのであれば、溜撮りしなくてもいいのであれば、500GBのHDDでいいというアドバイスももらった。なるほど。

 
 初売りのもう一つは、陶器である。昨年からある店で気に入った陶器を買うようになった。今年も、同じシリーズで買いたいと思っていた。そこで途中、寄ってみた。

 カラフルな色遣いで私は、気に入っている。初売りということで、ディスカウントになっている。いろいろ迷ったけれど、小さめの鉢を買ってきた。

 また、昨年買ったお茶のみ茶碗に見え映えのよくない貫入が入ってしまい、そのことを伝えたら、同じものと交換してくれるということになった。たまたま同じものが一つ残っていた。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2008-01-10 23:15 | よしなし

<< 第1回 ニューカレドニア・セン... 決めました >>