美術館   

 21世紀美術館に行ってきた。現代美術の美術館である。

 以前から訪ねたと思っていた美術館である。

 入場券は、リンクパスを利用すると、1000円のところ800円に割り引きされた。
 リンクパスとは、東京の森美術館と香川県の地中美術館の三館をそれぞれ割引で参館できる制度である。しかも全部を訪ねると記念品までもらえるようになっている。

 現代美術は、とかくとっつきにくいけれど、何人かで一緒に回ったので、もちろん作品自体の魅力もあってなかなかおもしろく見えて回ることができた。

 粟津潔の特別展が開催されていた。グラフィックアートの作家である。

 阿部定を取り上げた作品もあった。


 現代芸術は、それぞれ意表をつく作品が多かった。美の先入主をときに覆させるものがある。

 この美術館で昼ごはんを食べた。メインディッシュは、牛肉のステーキを選び、他にバイキングでいろいろな料理が食べられるようになっていた。バイキングは、私にとって剣呑である。というのも、つい食べ過ぎてしまう。今回も、2回お代わりしてしまった。

 料理のレベルと結構、いいと思った。

 後で、写真も載せようと思う。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-28 22:13 | よしなし

<< 曇り空 北陸路 >>