今年最後か   

 朝方、気持ちがすっきりしないので、ジムに行ってカラダを動かせばすっきりすると思い、出かけた。
 10時30からの初歩のエアロである。以前、参加したことのあるクラスである。その時はそれに続いて同じインストラクターがやるヨーガーのクラスにも参加していた。
 同じインストラクターだと思ったら、別の人であった。その人は、以前ラテンエアロを教えてもらった人であった。

 インストラクターもここ最近、結構人の入れ替えがあるようである。
 妊娠によることもあるだろうし、他にも何かいろいろな理由があるようである。

 今日のクラスは、気分転換であるから30分のエアロだけにするつもりである。
その後の、ヨーガーにはでないつもりであった。

 エアロのクラスの最後に、このインストラクターは、朝方は血圧が安定せず、運動は十分に注意してやる必要があると言っていた。この人自身も朝方は大変のようである。特に、一つやって少し休んでからやろうとするとカラダが動きにくいそうである。
 「わかるわかる」と思いながら聞いていた。

 午後の方が、カラダは動きそうである。夜などもいいのだろう。

 朝方の運動についてもう少し調べる必要がありそうである。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-23 18:11 | ジム

<< 今年最後のジム 久しぶり >>