久しぶり   

 3日か4日ぶりのジム。クリスマスや連休ということと寒さも手伝ってか、ジムの閑散としている感じである。
 今年も今日と明日くらいしか行けなそうなので今日は、行ってみた。

 しかも今日のクラスは、好きな「マッスルビート」である。

 若干のいつものメンバーで始まった。

 このインストラクターは、少しづつメニューを変えて新しさを出している。

 またクラスの最後にどんな点に注意したらいいのかいろいろ役に立つことを話してくれる。参考になる。

 今日は、筋トレした後、30分内にタンパク質を摂るのがいいということである。

 夜寝る前なので、食べ物としてのタンパク質だと問題があるので、プロテインの形で摂取するのがいいということであった。この人も、毎日、摂っているとのことであった。
 運動していない人よりもタンパク質の摂取量を増やすことが必要であるとも。

 以前、プロテインのことは、どこか本に書いてあって、粉末の缶を買ってきていた。
 しばらく飲んでいたけれど、それほどおいしいものでも無く、その後そのままになっていた。
 今日、プロテインの話を聞いて、再び始める気になった。

 牛乳にとけ込ませて飲んだ。今度は、続けてみよう。

 The sports foods SAVAS training for Weight Down

思い出した、クライミングをしていた時、体重を落とすことが課題だった時、これを知ったのであった。1年以上になる。
 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-22 21:32 | ジム

<< 今年最後か 疲れ気味 >>