消臭   

2週間ほど前に、灯油を買いにポリ製の灯油缶を車に載せてガソリンスタンドに向かった。今シーズンになって始めてのことであった。何缶かあるなかで比較的新しいものを選んでいった。

 灯油をいれてもらって車に積み込んだ時、えらい石油の臭いがするなと思った。けれども少しこぼしたか何かの臭いだと思っていた。

 これは、朝方のことであった。

 夕刻、自宅に帰ってその頃には、車の室内の中はかなり臭くなっていた。
 それでもまだ本当の原因がわからなかった。

 自宅に運び込む時、ぽたぽたと灯油が漏れる。このとき、ポリタンにどこか穴が空いているのではないかということに気がついた。

 それ以来、車の室内は、灯油の臭いが消えない。

 どうしたらいいのか。とにかく最初は、自然乾燥で乾かす他ないと考えた。

 それでも思った様には、臭いは消えない。

 次に対処したのは、消臭剤を使って臭いを消すことであった。

 ファブリーズとかもう一つ別のメーカーのものを含めて、二個おいてある。

 それでま、今のところ、少しおさまった感じもあるけれど、灯油の臭いは消えていない。

 ファブリーズなどテレビコマーシャルでいかにもすぐ消臭できるような宣伝をしているけれど、本当に効果があるのであろうか。

 次は、どうしたらいいのか。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-19 19:20 | よしなし

<< つまらん飲み会 調子が今一 >>