電飾   

 クリスマスが近づいているせいか、街の個々箇所で電飾が見られる。
 ここ数年の傾向である。
 今年は、青色の発光ダイオードの電飾が多いようである。聞いたところでは、これは電灯よりも安価だそうである。それだけではないようであるが、結構、これを使っているところが多い。

 個人の家だったり、あるいは企業だったり他の法人だったりする。

 こうした電飾を写真に撮って集めれば、おもしろいだろうと思ったりもしている。

 時々、車で走っている時、信号で車を停車させたとき、近くにあればケータイカメラや時にはデジカメで写したりもする。しかし、ちゃんと撮るためには、車から降りて写す必要がある。ただ、これがなかなか難しい。うまく停車する場所があればいいのであるが、なかなかそうもいかない。

 夜中、ジムに通う途中とか、あるいは他の所に行く途中とか、なかなか工夫に富む電飾を見かけることがある。それを写真に撮ってそれなりに集めていけばおもしろいのではなかいと思う。ただ、後は実行あるのみなのであるが。


d0100254_22495079.jpg


d0100254_2384912.jpg

[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-17 22:29 | よしなし

<< 調子が今一 朝日 >>