冬空   

 今日、もし天気が良かったら、自転車ツーリングを予定していた。
 今朝起きたら、空が曇っていた。これはだめだなと思いながら、さらにカーテンを開けて見たら、雪が舞っていた。これは、だめだと、きっぱりと諦めた。

 また今度である。

 最近、意欲が湧く無くて困っていた。自転車ツーリングはそれを克服するいい機会を与えてくれるものと思った。実のところ勝手にそう思いこんでいるだけかもしれないけれど。

 やらなければならないことは、たくさんあるのだけれど、とっかかりを見出そうとしている。

 朝方は、インターネットでお気に入りに登録しておいた自転車関係、特にMTBのサイトを覗いてみた。それぞれ頑張っている。どんな自転車に乗っているのかも気に掛かる。

 これらを次々に見てるだけで、時間はどんどん経っていく。いい加減に切り上げないことには。そんな思いでサイトを見ていた。

 そうしてサイバー・サーフィーンを楽しんでいた。

 今日は、ジムは休みにした。30分の「マッスルビート」もあったけれど、筋トレを続け過ぎるのも余りいいことではない。特に、ジムは、自宅から北方向にあるので、寒さもそちらの方が低い。雪も降っている可能性もある。ちょっと億劫になっている。


 昼頃には、晴れ間がのぞいてきた。少し自転車で走りたくなるほどであった。しかし、路面は濡れたままだし、風もあるはだし、気持ちとは裏腹にやはりここは我慢である。

 今日は、基本的に在宅の一日であった。少し仕事にも取りかかった。

 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-12-16 18:57 | よしなし

<< 朝日 MTB >>