人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTB探し   

 相変わらずMTB探しを続けている。
 第一候補、TREK FUEL EXを考えている。それだと県内にTREKの販売店でMTBを専門にやっているところが無い。ロードが中心である。その中の一軒に頼んでもいいけれど、後が心配である。

 困った困ったと思っていたが、正規販売店のリストを見ていると、隣の県ならどうだろうと考えた。早速、調べてみた。日本海側の隣の県にMTB専門の販売店を見つけた。高速道路を使えば1時間ちょっとでいけるだろう。

 以前、アイウエアを買うときも、東京以外ではこの県の店を見つけ、買いに行ったものである。なぜか私の県は、一般的な商品は結構、揃っているようであるが、少しマニアックになるとどうもであるようだ。

 逆に、ものによっては、隣の県からこちらに買いにきている人もいる。あるロードの自転車乗りは、こちらに来てロードを買い、洗車にも時々顔を寄せている。

 まだ、どんな店かわからないから何とも言えないけれど、一度見に行ってみようと考えている。

 二番目の候補は、GARY FISHERである。元祖MTBである。これも気がそそられる。

 カーボンにするかアルミにするか。カーボンは、軽さが魅力であるが特定の衝撃に弱い、しかもそれはある時突然やってくることもあるそうである。その点ではアルミに分があるようである。

 
 今日のジム:「ドラムスアライブパワービート45」
 自宅で仕事をしていて一区切りついたので、いつもの日曜日には行かないことが多いのであるが、気分転換に出かけることにした。最初、「スリムjog」にしようとも考えたけれど、少しハードなエアロなので、プログラムを見たら同じ時間帯に別のプログラムとして載っていたので、試しにやってみることにした。
 大きなボールをドラムか太鼓にみててて二本のスティックかバチで叩く運動である。
 叩いているとボールが安定しない。一度は枠からはずれて転がってしまったほどである。慣れないことで戸惑うこともあった。バチでボールを叩くので腕の筋肉が鍛えられるようである。今も、少し筋肉痛気味な感じがしている。
 これを続けるかはまだわからない。しかし、いろいろなものを試してみることにも価値がある。ちなみにこのプログラムは、9月から新たに始まったものである。
 教える方もその準備で大変なのであろう。いろいろあるものである。

 
 
 

by yosinasi06 | 2007-12-02 21:48 | 自転車

<< もう少しで1年 何が何だか >>