人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走る   

走る_d0100254_18413269.jpg

運河沿いの自転車専用道路。

天気に誘われて走りたくなった。気持ち良い一時であった。
しばらく雪降りは、遠のいたみたいである。この間に、天気が良ければできるだけ走っておきたい。気持ちのいい日差しに誘われた。こんな時には、うずうずしてくる。
 風もそれほど無かった。ただ専用道路は、意外と自転車にとって専用ではない。道が整備されていないから、木の根っこでそれが横に走っているからなおさら、ロードだとごつんごつんである。MTBなら何のことはないだろうけれど。ただ自動車進入止めの柵で、スピードが減じられる。

 そんなこともあって、今日は、専用道路を一部抜け、自動車が入ってこないような道も走った。これは、ここでは、初めてのことであったが、なかなか良かった。

 この専用道路は、一部、自動車道と重なる所があって、それが厄介である。

 帰り、いつもお世話になっている自転車店に寄る。やや畑違いであるが、サイクルモードに行って主にMTBに試乗してきた話から、店長のEさんからMTBについていろいろ話を聞く。LOOKのMTBのフレームを冗談に薦められた。29インチは、日本の里山には合わないとか、担ぐならリジットかハードテールが肩に乗せやすくていいとか、ほとんどのブランドは、GIANTが実際に作っているとか、いろいろ話してくれた。
 昨年に比べ、自転車の価格が上がっている。ヨーロッパ車は、ユーロー高か、アメリカ車は、それに便乗しているか、原油高の影響もあるとか。
 カタログを見ても昨年と比べ上がる額が大きいように思われる。
 例えば、TREKのFUEL EX9.5などは、10万円も上がっている。
 これは、何だ。
 製品によっぽどの性能アップがあって上がるのならわかるけれど。ほとんど同じで上がるとなると、考えなければならない。


 今日のジム:「マッスルビート」19:30~20:15
ぎりぎりにジムに到着。5分前。インストラクターの人が私に代わりに道具を用意してくれた。助かった。参加者は少なめ。この方が落ち着く。
 最後の、腹筋は最後までできなかった。まだまだである。
 
 

by yosinasi06 | 2007-11-24 18:41 | 自転車

<< 朝練と畑 久しぶりのジム >>