久しぶりのジム   

 本当に、何日ぶりかあるいは何週間ぶりか、ジムに出かけた。
 今日は、祝日ということで特別なプログラムである。しかも早く終わる。

 それで、電話でプログラムを聞いてみた。12時45分から「マッスルビート」だとのこと。エアロやステップよりもとっつきやすいということで、これに参加することにした。インストラクターの人も初めてで、しかも女性であった。

 早めに到着。まずエアロバイクで準備運動。体力測定のプログラムを選択。
 12分間、プログラムのスタジオ開場のちょっと前に終わる。結果は、3の普通。
 少しがっかり。

 いつもとは、違ったメンバーである。筋トレの種目は、だいたい同じ。それでも微妙にこれまでのインストラクターと違って、教えられることも数々。結構、軽めにしたにもかかわらず、数多くすると結構、きついものになった。

 気持ちよく、腹筋まで行って、終わる。

 「マッスルビート」という運動は、いたずらに重さを重くするよりは、その場その場での適切な重さを選択してそのぞれの部位を意識してやった方がいいようである。今回、余り見えを張らずに少し軽めにやったのは良かった。それでも種目によっては、少しこたえる所もあった。


 今日は、この一種目で終わり。

 帰りには、太陽が出ていた。雪も一段落。白く残ることは無かった。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-11-23 15:10 | ジム

<< 走る 競技のファイナル >>