雪降り   

 いよいよ雪が降り始めた。しかし、まだ積もる状態にはなっていない。
 雪が降ると困るのは、車が冬タイヤにまだ替えていないことによる。

 今頃は、タイヤ交換で混んでいるようである。4時間待ちとか。

 昨年と違って、今期は、雪の多い年になりそうなのか。

 昨年は、意外と雪で苦労することは余りなかった。

 この連休の内に、タイヤ交換をしておきたい。

 雪にとなると、ロードで走ることがむずかしくなる。その代わりをするのがMTBだと思うのであるが。さて。

 隣の町の自転車屋さんの一軒に寄ることができた。ここは、残念ながらTREKは取り扱っていない。ただこの店を中心としたライダーは、結構、ハードにやっている。そのサイトで報告が載っていてとてもではない世界を作っている。ロードで200㎞を時速30㎞以上を出して走ることもあるそうである。またMTBも県民の森を朝練で使っているそうである。仲間の中には、宇都宮在住で実家のある仙台までロードで来たという強者もいる。

 この店で扱っているブランドは、Specialized、GT、Canondaleなどである。サイクルモードでもらわなかったSpecializedの2008年のカタログをもらう。

 まだまだいろいろ当たってみる必要がある。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-11-22 21:28 | よしなし

<< CYCLE MODE inte... 寝過ごし >>