人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再度、鶏の水炊き   

 昨日の学習を経て、夕飯は鶏の水炊きにした。
 スープから作るのは、材料が揃わず次回にしたけれど、スープは比内地鶏のレトルトである。今問題の偽物ではないと思うけれど。
 
 材料を切って鍋に入れればいいだけだからしごく簡単。
 ただ、つくねが少し厄介である。

 鶏もも肉をフードプロセッサーで二度挽きする。昨日、教わったのは、スプーンを二本使ってでラグビーボールの様な形にする。数多く作って行く内に、だんだん様になってきた。

 今時のキャベツが結構、美味い。

 最後に、鍋のスープを使ってのラーメンも旨い。

 これからは、鍋の季節。いろいろ楽しめそうである。


 今日のジムは、休み。私が個人的に。最初、「らくらくウォーク」に出ようと思っていたけれど。

by yosinasi06 | 2007-11-11 19:38 | 料理

<< もうじきCYCLE MODE ... 鶏の水炊き >>