運動三昧   

 今日は、午前中、ロード、午後、ジムでエアロ。

 天気予報では、今日は良い天気のはずであった。朝方、まあまあの天気、からっとした晴れでは無かった。
 とにかく、午前中にいつものコースをロードに行くと予定していた。
 サイクリング・スポーツ・センターに到着。今日は、菅生でタイム・トライアルの大会があって、いつもの朝練の人々は行っているはずである。そのせいもあってか駐車場は空き空きである。少し風もある。
 準備をし、9時17分に出発。最初は、慣らし運転もあってゆっくり目に走る。
 少しメーターのセンサーが緩衝しているせいか、かちかちと当たる音がする。
 直してみたけれど、まだ直らない。行く途中、何度か角度を変えたりして漸く、音がしなくなった。同じように走っているロードバイクも余り見かけない。

 ほぼ2時間くらいで帰ってくる心つもり。

 阿武隈大橋の手前の東屋に到着、10時16分で59分で来たことになる。まあいい調子である。ここで6分休憩。

 後は、「六ちゃん」で大判焼きを1個買い、その場で食べてお腹を落ち着かせる。

 それからは、ただ元来たセンターにひたすら帰るだけである。

 途中、スピードを最大限に出してみた。その時は、時速34㎞くらい出たであろうか。

 今日は、先日とは異なり、結構スピードを出すことができた。公道では27㎞/hくらい出ていたであろうか。ただ、河川沿いの自転車道は、風をまともに受けそれほどスピードは出なかった。

 無事、センターに帰還。午前11時27分。2時間11分の走行であった。
 走行距離は、45.4㎞であった。


 まずは、畑に。自家製の苗は、今や消滅寸前。どもだめなようである。
 大根2本収穫。


 午後、おやつの時間頃、ジムに行くことにした。最初、ロードだけで終えようと考えていたけれど、少し立つとエアロをやりたくなった。

 日曜日にエアロの教室に参加するのは、久しぶりである。
 「らくらくウォーク」のクラスに参加することした。「らくらく」だと思って参加したエアロは、結構、ハードであった。動きも初めてのものでついて行くのがやっとであった。終わった後は、汗びっしょり。やったという充実感があった。
 これを求めていたのかもしれない。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-11-04 19:38 | よしなし

<< いつものジム ドジ >>