雨の日のジム   

 台風もやってきて雨がこちらでも比較的激しく降っている。

 雨にぬれるのが嫌で、どうしようかと思ったけれど、習慣になってしまって身体を動かさないと何だかやり残した感じになってしまう。
 そんな訳で、ジムに出かけることにした。

 土曜日のお目当てのクラスは、「マッスルビート」17:30~20:15
である。

 やはり、こんな日は、参加者は少ない。

 このクラスもいつもの半分以下か。数えたら10名である。

 広々とスタジオ内を使ってやることができた。一人剽軽な人がいて和ませていた。

 筋トレは、マンネリはだめなようである。アニメーターの人が、慣れることは良くなく、常に変えていくことが大事だと述べていた。これが自分ではなかなかできない。できるとそれをそのまま続けようとする。そうでは無く、重さを増やすとか別の筋肉に負荷をかけるとかが大事だそうである。筋肉痛になるくらいがいいらしい。

 私は、今のところ慎重でいくらか軽めにしている。他の人たちがどのくらいの重さにしているのは、気になるところではあるけれど。

 まだ雨が降り続いている。でも明日は、雨が止み自転車で走れる天候になるそうである。それを楽しみにしている。

 畑をやっていると雨もまた助かる。だからそれほど嫌いでもない。

 

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-10-27 22:09 | ジム

<< 朝練 ワン・クラス >>