人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ   

 秋晴れの自転車日よりの一日だった。
 ツーリングに出かけた。いつものコースである。
 
 サイクリング・スポーツ・センターに10時前に到着。ここの駐車場は、いつも日曜日だと混んでて大変なのに、今日はそれほどでなかった。周回コースを使っての自転車の大会があったようである。チーム対抗タイム・トライアルの大会だそうである。

 丁度、10時ちょっきりに出発。ただ今日は、なぜかそれほどスピードが出ない。
 時速23㎞くらいである。

 どうも疲れているようである。のんびり行くことにした。

 阿武隈川の自転車専用道路に入る手前で、いつもの様に「ファーストフード 六ちゃん」で大判焼きを1個注文。するといつも年輩のおばさんがなぜか一個おまけにくれた。「朝だから…」とか何か理由らしきことを言っていたのだけれど、よく聞き取れなかった。これで二回目である。1個100円である。前回は、黒く焼けてしまったものをくれたのであるが、今回は、売り物の1個である。ありがたく、いただく。

 河の土手の専用道路を走る。秋晴れのなか広々とした景観と共にここが最高の気分である。まずいつもの休憩地点である阿武隈大橋手前の四阿に向かう。

 四阿は既に先客がいたので、少し離れたところの木製のベンチに足を止めた。
 ここに到着したのは、10時58分であった。1時間を切るくらいで走ったことになる。結構、いい感じで走ってきた。

 水を飲み、大判焼きを食べる。折角だからと2個食べてしまった。1個くらいが丁度良かったのだけれど、好意だから仕方がない。やはり2個は少し多すぎる。

 7分くらいの休憩で、出発。

 前輪からいつもと違う音が聞こえる。どうしたのだろうかといぶかりながら走り続ける。どうにも我慢できなくなって、一度停まり、ワイアレスの速度計のセンサーの位置を直してみた。どうもこれが曲がっていてぶつかっていたようである。直すとその音がしなくなった。

 次第にスピードは遅くなる。時速25㎞以下である。お腹一杯と疲れからか。

 センターに帰り着いたのは、12時20分くらいか。

 今日の走行距離は、46.6㎞であった。2時間20分。
 
 今日は、残念なことにケータイを忘れてきてしまった。だから写真を撮ることができなかった。いくらでもフォトジェニックな景色が見えたのに。

by yosinasi06 | 2007-10-21 18:09 | 自転車

<< 食欲 大根尽くし >>