人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲッティ   

 今日から一週間に一回、ある場所に行くことになった。昨年も同様に、そこで昼ご飯を食べる時、あるイタリア料理のレストランに行ったものであった。
 そこは、スパゲッティとピザを出している。
 そこの牛挽肉茄子のスパゲッティが好きで、いつもそれを注文するのをならいとしていた。
 
 その店に。正午過ぎであったが、お客は私だけ。どうしたことか。

 いつものように注文。サラダとコーヒーのランチセットで900円である。

 ほぼ1年ぶりに食べることになった。

 大方食べ終わろうとするころ、店の女主人が私に話しかけてきた。
 それは、2月頃、私がリハビリに勤しんでいた病院で私を見かけたというのである。その人は、タクシーに乗っていた時、追突されて首を痛め、通院していたそうである。

 それでその病院の話で大いに盛り上がった。その人は、話す話す、なかなか止まらないほどであった。世間は、狭いものである。

 その人の場合、そうした事故がなければその病院に行くはずの無い所に住んでいる人である。

 またその女性は、陶芸をやっていて、店にもその作品の一部を展示販売している。地元の新聞社主催の陶芸展で何度か入選したこともある。私も以前少しやったことがあったので、興味深く聞いた。

 お客さんが私だけということもあって、随分話してしまった。

 今日は、料理をケータイカメラで撮るのを忘れてしまった。次回に。

 

by yosinasi06 | 2007-09-13 21:16 | 料理

<< ジム 辞任 >>