昨日に続きジム   

 今日は、仕事が午後6時まであり、それからジムへ。
 月曜日からしばらくできないことになるから、ことさらに今の内にと思っている。
 この時間では、いつものクラスには参加できず、最後の「マッスルビート」にのみ参加できた。19:30~20:15である。

 今日は、少し参加者が少ないように見えた。そのためフロアーを広々と使えることができた。

 バーベルの重さは、5㎏、2.5㎏、1.25㎏を両方に。合わせて16.5㎏である。

 スクワットから始める。これは、肩に乗せてのことだからまだまだ大丈夫である。もう少し重くしてもいいかもしれない。

 どのくらいの重さがいいのか、考える要素があるようだ。

 間にストレッチを挟みながら続ける。よく考えられている。

 筋肉トレーニングが終わった後の30分は、「黄金の30分」とか言うそうで、その間に何か食べ物を摂るといいそうである。筋肉の発達に効果があるという。
 今度は、何か食べ物を持参しよう。


 ジムで新しい催しが始まる。それは、「3ヶ月で5㎏やせよう!」である。
 こんなことができるだろうか。参加費は500円である。
 この企画は、まず体重測定から始まる。その後特別グループエクササイズやシェイプアップセミナーが実施されるそうである。
 9月に始まり、11月後半に最終測定がなされる。
 達成者には、抽選で折りたたみ自転車が当たるそうである。
 痩せるのにどんな手だてがあるというのであろうか。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-08-25 22:36 | ジム

<< まだ暑い 今日もジム >>