今日もジム   

 今日も暑かったようだけど、クーラーのきいた部屋にいるとそれほど感じない。
 全国的には相当に気温が上がった所もあると聞く。35℃にもなったそうである。

 むしろ夜の方が大変である。暑さが残るというのかここが問題である。

 夕方からジムに行く。いつものスケジュールである。

 まず、「らくらくウォーク」20:00~20:45
次に、「ヘルシーヨーガ」 21:00~22:00

最近は、始めに自転車こぎをする。体力測定の機能があり、それにスイッチを押すと、11分で4段階に分けて強度を上げていく。耳にセンサーを付けて脈拍を測る。だいたい、結果は普通である。どのようにやったらもっとレベルを上げることができるのであろうか。昨日は、二回目にかなりいいという結果もあった。
 ゲーム感覚で楽しむことができる。
 11分でも結構、汗をかく。これがウォーミングアップである。その後、ジムのマニュアルに沿ってストレッチをする。
 クラスの前の時間があれば、ウエイトトレーニングに入る。三種類がある。
 今日は、時間が無く、クラスのエクササイズに入った。

 参加者がだいたい固まっている。同じ様な顔ぶれである。特徴のある人しか頭にはないけれど。最近は、壁の鏡に映るやっている人々の動作を観察している自分がいる。皆結構、熱心にやっている。

 インストラクターの人から、ウエイトトレーニングについて、「筋肉痛がないか」尋ねられた。今のところ無い。それならもっと負荷をかけた方がいいとのアドバイスである。私の方がでは、自分でできる範囲でやるようにしている。そのためにある程度余力を残してやっているところがある。バーベルの重さをもう少し上げた方がいいみたいである。明日、試してみよう。

 ヨーガのクラス、人気があって参加する人も多い。ただ遅れてやってきた人が、ずうずうしくも前の所に押し分けるように来る人がいて、閉口する。心の狭い自分は、なかなか広い心になれない自分がいる。

 このジムでは、来週の月曜日から三日間、お盆休みである。
 もう自分の生活の一部になっていて、無いと何か空虚感が生まれている。
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-08-10 23:25 | ジム

<< 今日も暑い バジルソース・スパゲッティ >>