梅雨明け   

 ようやく梅雨明け。しかし台風も近づいている。まだ安心できないかもしれない。
 今日は、ひさひさのいい天気で、サイクリングに出かけることにした。
 朝方は曇り気味であった。天気予報では10時くらいから晴れ間がのぞくということであった。
 朝方、あれこれしている内に、出かけるのが遅め目になってしまった。

 まずは、畑に。スイカ、順調に育っているようである。カラスなどの鳥類がつっつかないようにスイカ一個一個に枠をかぶせる。まだこれだけではだめだろう。紐などをつる必要があるかもしれない。

 いつものサイクリング・スポーツ・センターに向かう。サイクリング・ウエアに着替える。タイヤに空気を念のために入れる。手で触ったくらいでは良さそうではあったのであるが。
 出発したのは、11時9分くらいであった。快晴である。太陽の照り返しも少し強いようだ。でも走り始めると適度に風を受けて気持ちよい。
 平日だけに、釣り人やウォーキングの人は見かけるが、自転車で走っている人はほとんどいない。
 足も気持ちよく回る。
 海沿いの公道を走る。サイクルコンピュータの調子が悪く、速度もケイデンスも掲示しない。原因わからず。

 昼近くだったので、「ファーストフード ろくちゃん」で、焼きそばと大番焼きを買う。ビニール袋にいれたそれをぶら下げながらさらに走る。河川の自転車専用道路である。途中の東屋で休憩。食事にする。

 ケータイを忘れ、写真を撮れず。

 やはり、天気がいいと自転車で走ることが気持ちいい。

 河川の橋を渡り、引き替える形で橋に戻り、そこから河口の堤防に付けられた舗装道路を走る。ここは幅が3m超あり、ゆったり走れる。頑張って速度を出すと、37㎞/時間
も出た。

 突端のところから見ると、浜辺の波でサーフィンをやっている人たちが結構いた。ここは、この地の人気のスポットのようである。サーファーを数多く見かけた。

 この近辺を折り返し地点にして出発地に戻る。元の所に戻ったのは、3時半頃か。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-08-01 18:36 | よしなし

<< 暑い うなぎの日 >>