スイカ   

 今日は、曇り、少しは自転車で走れると思っていた。まず、昼近く、畑に向かう。
 少し、農作業。

 スイカが順調に育っているようである。数としては6個くらい。最初、小玉スイカだと思っていたのであるが、それよりも大きな玉になりそうである。後は、どれだけ甘さが乗るかである。もう少し研究をする必要がある。
 
d0100254_22151117.jpg


d0100254_2227633.jpg

 収穫としては、インゲンが丁度いい大きさ。

 鍬を入れて耕してみると、ジャガイモが何個が出てきた。

 水蕗も収穫。これは、他から移植したものである。しぶとく育っている。
 夕飯に早速、煮物にした。いかにも蕗の香りがあってなかなか美味しいものになった。

 8月に入れば、白菜と大根の種まきの時期となる。そのために鍬入れをしておく。

 昼食を近くのラーメン屋で味噌ラーメンを食べる。その後、さて自転車にと考えていたけれど、雲は低くたれ込め、これからどうなるか。少し小雨も感じた。やはり無理かと、中止することにした。

 それに代わる運動をしに、ジムに向かう。
 月曜日、マーシャルビクスができないかもしれないので、午後に予定されている「マーシャルビクス」に参加することにした。14:15~15:00

この時間のクラスに参加するのは、初めてである。それぞれ特徴のある教え方をしている。このインストラクターは、基本をしっかりやる、これはまたこれで勉強になった。フック、アッパーなどまたそれらのコンビネーション、いい運動になった。

 ウエイトトレーニング、3種類のメニューを与えられたのであるが、マシーンが一台しかなく、なかなか番が回ってこない。バーベル挙げは、結局、諦めざるをえなかった。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-07-29 21:10 |

<< ケータイ ほぼ満月 >>