久しぶりの曇り   

 梅雨の中日のような日で、昼間少し空が明るくなった。
 雨降り続きの久久の曇り日よりである。雨降り続きの日に、明るい曇りの日がありがたい。今週は、後まだ雨続きのようである。

 少し時間を取って、畑にジャガイモを収穫に行ってきた。この時をはずすとさらに延びそうだったからである。二畝だけだからそれほどたいしたことはない。

 掘ってみたけれど、全体的に小粒である。間引きが足りなかったのかそれとも肥料が十分でなかったのか。余り大きすぎるのもなんだけど小粒も少し寂しい。

 ポリの籠、三つくらいか。大きくないから作業も簡単であった。今年は、メイクイーンだけにした。これは、基本的に煮くずれしにくいから調理には適している。

 余り採れすぎるのも後が大変である。ジャガイモばかり食べる訳にもいかないし。

 今時、インゲンもできていた。それも収穫。

 
 今日のジム:「かんたんウォーク」19:00~19:30

このクラスのインストラクターは、身のこなしが巧で、優美である。今日は、この30分の時間に専念することにした。次の「ファットバーン」の1時間は、パス。これに参加すると、次の日がこたえる。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-07-19 22:01 | よしなし

<< 昼ごはん インストラクター >>