人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物   

 先週、ある喫茶店に行った時、傘を忘れてしまった。後でそのことに気がつき、電話して取っておいてもらった。
 なかなか行く機会が無くて、今日、漸く出かけた。
 
 雨降りの時は、ちょっと油断すると雨傘など忘れてしまう。
 このときも、テーブルに着いたとき、傘をそばに立てかけて、いざ帰る時、傘そのものを忘却してしまったのであった。雨が降っていなければなおさらである。
 

 この店では、気持ちよく取っておいてくれた。感謝・感謝である。
 「かんてんぱぱCAFE」
 
 この所、そんなことが多いような気がする。

 これも1ヶ月前くらいになるか。ザックを忘れてしまったことがあった。
 昼食に寄った店で、テーブルに着いた時、ザックを左手の椅子に載せた。それがそのまま忘れてしまったのである。帰るときは、いささかもそれを考えることが無かった。
 この時は、ザックに入っていたケータイで夕刻、問い合わせがあった。その時まで忘れてきたことすら気がつかなかった。

 二つのことを同時にする時に、忘れることが起こる。

 セーフティネットをどう設けるかである。

by yosinasi06 | 2007-07-17 21:04 | よしなし

<< インストラクター 晴れ間 >>