雨続き   

 雨で無ければジムに行かずに他のことをするのであるが、雨続きである。
 気持ちまで雨模様になってしまう。
 久しぶりに、日曜日のクラスに参加することにした。
 
 「かんたんウォーク」10:30~11:00
 「ヘルシーヨーガ」 11:15~12:15
 両方とも同じインストラクターの女性。

最近、この手のクラスが自分の中でマンネリ気味である。その時間に集中せず、時間が終わるのを願っているもう一人の自分がいる。身体にいいからやっているけれど、飽き飽きモードになっている。飽きっぽい性格なのか。

 ヨーガでは、「割座」できない。それに近い形までもいかない。筋肉が固いらしい。参加者の多くはできるようである。私の場合、両足を伸ばしたままでやらざるをえない。インストラクターの人は、できなければ、それでもいいと言ってくれた。
 でもできないことで、不満が残る。

 ジムに入館するためのメンバーズ・カードが見つからず、焦ってしまった。クラスが始まるぎりぎりに着いたのにそれもパーである。仕方なく、受付で借り発行してもらい入れてもらう。どこにどうしたのか今もってわからない。よく探してみる必要がある。まさしく泣き面に蚊である。

 雨で寒いのでプールに行く気にはならなかった。ぞっくという寒さは好きでない。

 雨の日は、ジムにくる人の数も心なしか少ないようだ。
 
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-07-15 19:24 | ジム

<< 晴れ間 曇り空 >>