人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水泳   

 今日のジムは、専らプールで水泳をした。
 昨日、買ったスイミングウエアを着て確かめるのが楽しみであった。
 身体にぴったりである。
 
 一人で泳ぐのは退屈だから何かクラスに入ったらと考えていた。しかし、平泳ぎのクラスは、まったくの初心者相手のものであった。しばらく平泳ぎで黙々と泳ぐ。
 30分余り泳いで、次のクラス「らくらくクロール」に参加することにした。
 クロールの初歩のクラスなのである。私はクロールが苦手である。
 浮き板を使って足の掻き方を練習、次に手の掻き方である。なかなかうまくいかない。息は鼻で水中にはき、口で吸う。手も、大きく挙げ最初腿に添え、その時顔をヨコにして息を吸う、小指から出す。インストラクターは、丁寧に教えてくれる。
 
 この後、プールに併設されたお風呂で身体を温めて次のクラスを待つ。
 「マーシャルアクア」である。これは、格闘技の動作を水中でやるというものである。30分。身体全体を動かすのに良かった。

 

by yosinasi06 | 2007-07-11 22:30 | ジム

<< 昼飯 中休み >>