早起き   

 今朝は、3時半頃眼が覚めたであろうか。それからなにかどうかしていて時が過ぎた。十分な睡眠が取れていない影響がもろに受けて、午前中、10時頃ジムに行こうと車を運転していたら、どうも調子が良くないので、途中で引き返すことになった。
 早起きでも、それなりに睡眠は大事である。
 いつもは、二度寝するのであるが、今朝は、それもできなかった。

 そんなわけで、天気も今一だし、自転車でもできそうもないしで、ジムどうしようかと思いあぐねていたけれど、結局、午後の一つに参加することにした。

 「らくらくウォーク」15:30~16:15

 いつもとは、違うインストラクターで気分も一新、気持ちよく汗がかけた。
  教室は、混み合うくらいの盛況であった。時々、手順を間違えると周りの人の手と手がぶつかったりする。当たりようによっては痛い。

 エアロビックスとは、よく考えられた運動であると思う。かなりハードである。
 これを知らない人に話すと、昔のレオタードを着て笑顔での運動を思い出す人がいて、今でもそうだと想像していると思うと何だかおかしい。

 以前、図書館でエアロビックスの本を見つけて読んだことがあった。それは、随分古いもので、そこにレオタードを薦めていた。今時、着ている人はいない。流行は変わるものである。

 短時間で集中的に身体を十分動かすには、もってこいの運動である。

 これをやると、しばらくは話す元気の出ないほどである。周りからは仏頂面に見られているかもしれない。もう何もかも億劫になる。それだけハードであったということである。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-05-27 18:30 | ジム

<< 電子辞書 5分カレーに挑戦 >>