人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5分カレーに挑戦   

 先日のテレビ番組「愛のエプロン」で梅沢富雄さんが5分でみんなをうならせるカレーを作ったことに刺激されて、今日、挑戦してみた。
 多分、日本中で私と同じ事に挑戦している人たちがいるのではないかと思う。

 先日のピザの時に既に、材料は用意してあった。

 タイマーを5分に設定。タマネギの皮を剥いて切り、レンジにかける。
 しかし、5分などはあっと間であった。次の5分、さらに5分、さらに5分と時間はどんどん経っていく。最初、梅沢さんのように、カレー粉だけでやってみようとしたけれど、味見してみたら今一なので、市販のカレールーも少しいれることになった。
 5分で作るなんてすごいことである。

 またいつか挑戦してみよう。おいしいカレーを作りたい。


 今日のジム:
  「かんたんウォーク」  17:45~18:15
  「らくらくjog45」   18:30~19:15
まだまだである。


 

by yosinasi06 | 2007-05-26 20:57 | 料理

<< 早起き 喫茶店 >>