今日もジム   

 今日もジムに出かけた。
 参加しようとしたプログラムは、次のものである。

 「かんたんウォーク」 17:45~18:15
 「らくらくjog45」  18:30~19:15

今日は、いつものインストラクターの女性では無く、別の女性の人であった。
 この人のクラスは、初級でも結構、絞られる。
 エアロビックスは、かなりハードな運動である。これまでこんなに汗をかいたことがないほど、汗がびっしょりである。これが気持ちのいいものであることが、続けられる理由にもなっている。

 他のクラスと、基本的には同じであるが、細かいところが違ってくる。
 最初の段階で、込み入ったことを何度か見せて、また練習もしてくれる。しかしそれだけでは、全然身についていない。だから本番になるともうでたらめである。ところどころついていっているだけである。中には、もうできる人もいる。

 30分のエアロでもうびっしょり、それで上のウエアを着替える。さもないとへたすると風邪を引きそうになる。

 次は、45分のエアロに臨む。これは、少し中級である。結構、スタジオ内が一杯になるほどの盛況である。このクラスが私からするとかなりハードであった。途中、息が上がりそうになる。終わってから、参加者が口々にハードであったと言っていた。皆そうなんだと思った。しかし思ってもしょうがない。できないことには。

 まあ継続していくだけである。その内、覚えるだろう。

 ただ思うのだが、プログラムの名前が中身とどうも一致しないないような気がする。インストラクターなりのとらえ方があるのであろう。

汗をかくのはいいのであるが、水をたくさん飲むことを薦められる。エアロの最中も水を飲む機会が与えられる。1回に一口くらいを飲んでいる。終わった後も飲む。だからお腹の中は水でがぼがぼである。そのため、トイレが近くなる。これはこれで面倒である。老廃物を出すのだと言う。
 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-05-19 21:23 | ジム

<< 農作業 今日のジム >>