のんびり   

 今日は、良い天気。自宅でのんびりした。
 連休の中にこんな日もあっていい。

 走り詰めは良くないと思う。


 それでも日中は、読書。目が疲れると横になり、時には横になりながら読む。
 本を読むことは肉体労働の一種だと思う。本と頭脳のインターフェースが眼である。とにかくここから頭脳に知識なり情報を注入するしかない。もちろん耳からという手も無いわけではないけれど。

 午後ジムに行く。祝日は特別プログラム。
 エアロの中級、「スリムjog60」15:30~16:30 に参加。
 動きの連携がむずかしい。覚えられない。インストラクターの動きについていくだけで精一杯である。他の人も参考になるかと見てみたがいずれも破綻していた。腰砕けである。インストラクターは、意に介さず続けていく。彼女のパフォーマンスはさすができびきびしている。あのようにいつかはなりたいものだと思った。
 基本的には、同じパターンの繰り返しだから個々の動作を確実にできるようにしていこう。

 ただ教え方から言えば、それほどうまくない。教え方を知らないのかもしれない。ただ自分のパフォーマンスを見せて覚えてくれということなのだろう。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-05-03 18:49 | よしなし

<< 今日もツーリング 今日も仕事 >>