今日も仕事   

 今日も仕事。
 
 天気は、昼間少し晴天が望めた。

 昼食は、例の讃岐うどん店で摂る。今日は、「さぬき丼定食」にした。
 どんなものか試してみたかったからである。うどんは、選択でき、「釜玉」を注文した。うどんと丼のコラボレーションでお得だと思った。煮卵の天ぷらもちく天の片割れも付いている。

 今日のジム:「スリムjog」20:15~21:00

と予定したけれど、テレビ番組の「愛エプロン」を見たくて遅らせた。
 この番組は、タレントや芸人が料理の腕を競い合う番組である。ちょっと気になったことは、各自が作った料理、味見をしないのであろうか。ルールとしてそうなっているのであろうか。今回では、生蛸を使って唐揚げと炊き込みご飯が課題であった。生蛸の下処理にコヌカを使うのが本来のやり方だそうである。出演者の一人、青木さやかは、それを知らなくて塩もみした。その結果、塩分が抜けきれず料理がしょっぱくなってしまった。「塩梅」というように、塩加減は料理の基本である。これまでトップの地位に座っていた彼女が、そんなこともわからないはずはないと思う。今回のトップは、番狂わせの杉田かおりであった。番組は、演出されたものであることは、頭ではわかっていても本当の競い合いをしているものとばかりつい思って観てしまう。

 「らくらくウォーク」21:15~22:00
に参加した。初歩なのでついて行けた。連携したパフォーマンスはなかなか覚えられず、インストラクターの動きについていくだけである。「覚えろ」としきりに言う。

 ところどころである。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-05-02 18:36 | よしなし

<< のんびり 連休中日 >>