満開   

 桜が満開である。昼ご飯を食べに車で出かける途中、桜の木がたくさん植えられているところがあって、そこは正に満開であった。余り天気がいいという訳ではなかったけれど、それなりに薄日がさしていて、桜の薄いピンクがさえわたっていた。
 
d0100254_23255453.jpg

 昼ご飯の帰り、少し停車して桜の花を撮る。一組、桜の木の下で花見をしている人たちもいた。

 一瞬をどう切り取るか、デジカメの液晶画面からだと構図も何もかも目見当になってしまう。ほとんどくっきり見ることができないからである。

 ただ何か撮っておきたいという気持ちが先に立って、桜を撮っただけであった。

 
 今日のジム:
    水曜日は、私が選べるプログラムが無い。それで、レベルが高いクラスを取らざるをえない。「スリムjob」である。しかしこのプログラムは、ほとんど中級から上級である。インストラクターは、そのつもりでやっている。3週目ということもあって、手と足の新たな振り付けが付く。手だけでも大変なのに足もそれぞれ異なる。手と足をく組み合わせるとお手上げである。
 回転する動作もあって後ろを振り返ると、後ろの人もできていなくて顔を合わせたりする。少し安心する。
 汗はたっぷりかいた。これが、快感である。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-04-18 23:08 | よしなし

<< ダイエット 白ワイン >>