雨   

 今日も雨、明日までは続くそうである。
 天気予報でも3月並みの気温だと言っていた。寒いはずである。
 
 ジムは、雨に左右されないのがいい。室内での運動であるから雨が降ろうと何が来ようと問題がない。
 今日は、軽くやるつもりでジムに行く。夕飯を食べるとつい眠たくなる。少し横になる。それでも気を引き締めてジムに出発する。目的の「らくらくウォーク」というエアロの初歩クラスが5分くらいで始まる所に着いた。そそくさと着替えをして部屋に向かう。何とか2分くらい残して間に合った。
 30分のクラス、エアロの初歩ステップを習う。「グレープツリー」というステップ、マンボステップなどそれらを連携させるととたんにまごついてしまう。同じコトを何度も繰り返すしかない。
 これで結構、いい汗をかいた。上半身はびっしょりである。
 先週は、これに続いて同じインストラクターによる「ラテンエアロ」に参加したのであるが、今日は、これはまだ私にはレベルが高いということでパス。
 
 その代わりに、「マーシャルピクス」(45分)に参加した。今回のクラスは初めてである。ボクシングの動作を取り入れたエクササイズである。何とかついていけそうであった。これも気持ちいい汗をかくことができた。次回もこちらに参加するつもり。

 余り背伸びせず、基礎をきっちりやることにしたい。
 このジムは、結構レベルが高さそうな感じがする。もっとも、それを判断できるようなものを何も持っていないけれど。私がついていけないクラスが多くあるということなのであるが。
[PR]

by yosinasi06 | 2007-04-16 22:26 | ジム

<< 白ワイン 底冷え >>