姿勢補正   

 今日は、いろいろ用事があって、やりたいと思っていたエアロのプログラムに参加できなかった。それで最後にやっていた「姿勢プラス」のプログラムに参加した。

 これは、以前、自分の姿勢測定をしたとき、余りに歪んだ結果だったので、このプログラムを取ることを奨められた。横にも前後にも歪んでいるのでビックリしたものである。普段そんな姿を見ることが無かったのでなおさらであった。

 このクラスを一度受けて、その後なかなか参加する機会が無かった。今回は、2度目である。
 参加者は、5人であった。土曜日は全体としてジムへ来ている人は、他の曜日に比べて少ない感じがしている。今日もそうであった。

 マットの上で身体の左右を軽く動かしていく。30分である。いつもハードな運動をしているので、今日は少しゆっくりする機会が持てた。今朝も身体がかったるい感じがしていたので。
 
 これ以外に自転車こぎ10分、ストレッチをやって終わり。

 
[PR]

by yosinasi06 | 2007-04-14 22:35 | ジム

<< 底冷え インドカレー >>