食事のタイミング   

 夕刻からジムで運動する。その場合、夕食と運動とをどう連携させるかが問題になる。食事してすぐ運動するのは、やはり問題である。すぐにはやらない方がいい。

 少なくとも食後、2時間くらいの間をおいた方がいいだろう。そうすると、7時からあるいは8時からジムでのプログラムが始まるとすると、その前の5時か6時に夕食を摂っておく必要がある。結構、早めの食事になる。

 運動の後に食事を摂るとなると、10時や11時ころになってしまう。これでは食事を摂ってする睡眠となるからこれは極めて健康に良く無し、ダイエットにも悪い。私の場合、食事を摂ると少し眠たくなる。不活発な状態になる。そんことで、運動と食事をどう適切に関連づけるか悩ましい問題である。

 皆さん方は、どうされているのであろうか。

 運動する前にある程度、お腹に入れておく必要があるし。さもないとしゃりバテになってしまう。考え方としては、山行での行動食みたいなことを考えればいいのだろうか。少なめに回数を多くとるようにした方がいいのであろうか。こうすると、夕飯は、従来のようにしっかりと摂るようにしないということになる。特に、早めの食事が摂ない場合である。あまり重い食事を摂ると身体の切れも悪くなる。

 夕刻の場合の運動にうまくタイミングを取った食事についてもっとよく考えていく必要がある。まだいいアイデアが無い。
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by yosinasi06 | 2007-04-06 22:27 | ジム

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